僕たちはクラクラとともに生きている

Clash of Clansをプレイする凡プレイヤーが、日々のクラクラ生活を題材にした小説を投稿しています

ゲスと呼ばれて

初めてお越しの方はこちらをご覧ください(*゚▽゚)ノ
http://frappuccino-coc.blog.jp/archives/7617251.html

【ゲスと呼ばれて】ターニングポイント


goraikou


これまで一緒にやってきたあるサブリーダーから、脱退についての連絡と相談が個別に来た。
正直、いつかこんな日が来るような気はしていた。
この人が、うちのようなまったりクランにいることの方がむしろ不思議だったからだ。
自分の我儘でクランを抜けることになる、と申し訳なさそうに語る彼のメッセージに、行けるところまでやりきってほしいとエールを送った。

数日後、lobi(*注)でクラメンに向けての挨拶が投稿された。
お別れの返信をするクラメン1人1人に対して、丁寧な返信を返していく彼。こういうところで改めて人柄が出るものだと思う。

友好クランとの交流戦では、そのクランのリーダーが彼を終戦後サブリーダーに任命、クランメールでお別れの言葉を伝えられるようにと、粋な計らいをしてくれた。
クラン内外から背中を押され、彼は修羅の道へと旅立っていった。


帰宅途中、電話の着信音。ディスプレイにちらりと目をやると、リーダーだった。
路肩に車を止め、電話に出る。
「あ、ゲス~?お疲れさーん」
彼の脱退について意見交換を行う。
長い付き合いだ。概ね同じ方向を向いている僕らなので、話し合いと言っても考えを確認するような程度だ。
「じゃ、よろしくね」
数分程度で電話は終わった。

ぼんやりと携帯のディスプレイを眺めた後、再びアクセルを踏む。
立て直しが必要な状況にはなったが、僕自身は別に何も変わらない。またあの頃のように、クランを作り上げていくだけだと思っている。
ただ昔と違うのは、今は一緒に戦ってきた信頼できるクラメンが何人もいるということ。
計ったわけでもないのに、このタイミングでクランに参加してくれて、早速メンバーの勧誘に力を入れてくれている昔のクランの仲間もいる。
幸せなことだ。

そしてまた、新たな旅路へと、僕らは走り出した。



*lobi・・・ゲームユーザー向けのチャットアプリ










-------------------------

所属クラン:FLAREでは新規メンバーを募集しています(^ ^)
こんなクラメン(かもしれない人)達と、一緒にクラクラを楽しみませんか?
興味を持たれた方は、下記よりクランルールを確認の上、お気軽にお越しくださいませ(*゚▽゚)ノ♪


FLARE クランページ(クラクラ攻略アカデミー)
http://dozuru.com/clans/rule/607


【ゲスと呼ばれて】とある1日


IMG_0460

見慣れたコンビニが近づいてきた。運良く1番奥の駐車スペースが空いている。いつものように頭から車を突っ込み、終戦までそこで過ごすことに決めた。
「タバコ…65番と、あとカフェラテください」
いつもの店員は、タバコの番号を言う前に65番に向けて手が伸びていた。
車の運転席に座り、カフェラテを一口すすった後、クラクラを起動する。

終戦まで残り1時間半。
こちらは戦況見て待機してくれてるTH11メンバーと、僕を含めTH10メンバー数名の2手目、TH9以下も何手か残っている。
順当に行けば勝ち確だが、油断はできない状況か。
自分の攻めをTH9上位に使うことに決め、ササっとボーラー編成を組む。
"では行きますね✌️(΄◉౪◉`)✌️"

"ナイパーです♪"
"埋めありがとうございますm(_ _)m"
残り1時間。皆集まってきたな。

"ゴーレムください"
…いやいや、残り30分切ってんじゃねーか。
内心毒づいてみるも、いつものように時短をし、ゴーレムを送る。
"ゲスさんありがとうございます!!"
"はーい✌️(΄◉౪◉`)✌️"
エメがだいぶ減ってきた。またコンビニ入るのもだるい。明日カード買っておくか。

そして終戦。
終わってみれば☆3つ差で無事勝利。

"対戦お疲れ様でした〜(*゚▽゚)ノ♪"
"祝7連勝ᕕ( ᐛ )ᕗ"
"このまま最高記録の13連勝更新したいっすね(๑و•̀ω•́)و"

チャットが賑わってることを確認し、lobiを開いた。
サブリの1人から、見直す予定のクランルールについての意見が投稿されている。
理由はさっぱりわからないが、彼は僕を非常に慕ってくれている。文章から彼の人柄の良さが滲み出ていて、こういう人がクランにいてくれることこそが財産だ、とつくづく実感する。
さらりと返信した後、タブレットを助手席に放り、ハンドルを握った。

あー、腹減った。晩飯何にすっかな。


---------------

所属クラン:FLAREでは新規メンバーを募集しています(^ ^)
こんなクラメン(かもしれない人)達と、一緒にクラクラを楽しみませんか?
興味を持たれた方は、下記よりクランルールを確認の上、お気軽にお越しくださいませ(*゚▽゚)ノ♪

FLARE クランページ(wiki)

FLARE クランページ(クラクラ攻略アカデミー)


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: